2008年12月30日

清々しい一冊です

今回は久しぶりに本をご紹介ぴかぴか(新しい)
『勇気の時間 〜 河原 風太 著 〜』をご紹介exclamation

ひらめきこの本の情報はこちらひらめき


小学6年生の主人公は、母親の死やいじめ、
友達との別れ、恋愛など様々な困難に遭い
挫折しながらも、大きく成長していく、
といったストーリーです。

200ページくらいの本ですが、テンポがいいので、
非常に読みやすい本です。
そして清々しい気持ちになれますぴかぴか(新しい)


子供はもちろんのこと、
大人になった今でも勇気がもらえる本ですグッド(上向き矢印)
是非一度読んでみて下さいexclamation


posted by よっしぃ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろ看板見つけました

香川県の直島にこんな看板がありました

200812.jpg

タヌキがでるようです。

ちなみに鹿児島にこんな面白物件あります。

赤いキツネ



緑のタヌキ


ちょうど?年越しですし晴れ

ぜひお引越ししてみては・・・?
posted by いっちー at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気がもらえるラブコメ

今回はこちらの映画をご紹介ぴかぴか(新しい)


『ベガスの恋に勝つルール』
主演:キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー
監督:トム・ヴォーン

=映画情報はこちら=


主人公は「失恋した女・ジョイ」と「失業した男・ジャック」
それぞれが気晴らしに出かけたラスベガスで出会い、
酒を飲んでバカ騒ぎした末、勢いで結婚してしまった二人・・・

翌日、事の次第に気付いた2人は婚姻の無効手続きを
しようとしますが、その矢先スロットゲームで大金を
手にしてしまったために、一先ず結婚生活を始めてしまうという
ドタバタラブコメディーですむかっ(怒り)

出会いは最悪、でもなぜか気になる、そしてラストは・・・と、
誰もが想像する展開に転がっていくけれど、
2人が大金欲しさにお互いを陥れようとする姑息な手段が
かなり笑えまするんるん


この映画だけに限らず、 キャメロン・ディアスは
ムチャムチャにはじける演技がサイコーで
見終わった後に元気をもらえますぴかぴか(新しい)

アシュトン・カッチャーの「ダメ男」ぶりもとても面白かったグッド(上向き矢印)
 
2人の息が非常に合っていてテンポが良かったです。
最後まで笑えて後味も良し。気軽に楽しめるラブコメですexclamation
是非レンタルして見てみて下さいTV



ひらめき素敵な自宅でレンタルDVDをひらめき
posted by よっしぃ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしの再会☆

こんばんは、みきてぃです。

今日は高校時代の友達と
久しぶりに会ってきました。

そんなに長い間会っていないとは
思ってなかったのですが、
実は5年ぶり!!

それが判明したきっかけが
前に会った当時付き合っていた
お互いの彼の話題からでした。。。

「彼氏入院してたよね?!」
「双子の彼氏はどうなった?」


私がすっかり忘れてたことでも
彼女の中では重要な情報だったようですプレゼント

.jpg
こんなかわいいカプチーノぴかぴか(新しい)


カプチーノが似合うお部屋へ引っ越そう犬
posted by みきてぃ at 01:54| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーを通じて活性化を

さっきカンブリア宮殿を観ていましたTV

サッカーJリーグ「大分トリニータ」の
溝畑社長という方がゲストでした。

溝畑社長は京都府出身で東大を卒業後、自治省(現総務省)に入省。
その後、大分に出向したのがきっかけで大分トリニータの発足に携わります。
それからどんっ(衝撃)なんとどんっ(衝撃)官僚をやめてGMに就任し、その後社長に就任したのです。


「大分トリニータ」は2003年にJ1に昇格し
今年はJ1リーグ4位と最後まで優勝争いをしました。

そして、先日行われたナビスコ杯を優勝し
初のクラブタイトルを獲得しましたぴかぴか(新しい)

地元でもなく、サッカーが好きだったわけでもない社長の目的は1つexclamation

「大分を活発にさせるために、地元住民が何か誇れるものを作りたい」
「大分トリニータが、その1つになればいい」
というものですexclamation

サッカーを通して、地方をいかに活気づけることができるかexclamation
そのことを第一に考え、そして行動している社長に感動しましたぴかぴか(新しい)

最近はスポーツがお金儲けのひとつとして利用されていることが多くなっていますが
溝畑社長のように純粋にスポーツを広めている人もいることを再確認できた
とてもいい回だったな〜思いましたわーい(嬉しい顔)

posted by よっしぃ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメンタリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

北海道を満喫

やっと地元、北海道に帰ってきました飛行機

前日くらいからJR東日本で
システム障害があったので
何か影響があったらやだな〜と
思ってましたが、
飛行機は特に影響なかったでするんるん

前日に大雪が降ったこともあり、
昨年よりも雪が多くて、寒いあせあせ(飛び散る汗)

でもご飯はおいしいし、
雪景色もやっぱりキレイですぴかぴか(新しい)
スノボすると雪質もいいしグッド(上向き矢印)

やっぱり北海道はいいな〜exclamation

北海道を満喫してきます手(チョキ)


〜北海道に住んでみたい方へ〜
posted by よっしぃ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年、最も便利だと思った携帯電話の機能は?

2008年も暮れということで、いろいろなところで
「今年を振り返って」といったテーマの
ランキングが発表されていますが
今回はこちら。

「2008年、最も便利だと思った
携帯電話の機能は?」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/26/news006.html

アンケートでは最もよく使ったもの」と
「最も便利だと思った機能」の2種類について
回答が出ていますが…

どちらも一位はメールでした。

各メーカー、キャリアがワンセグやおサイフケータイ
タッチパネルなど様々な機能を開発し実装していますが
それは携帯の他とは違う特徴を作るためだけのもので、
ユーザーは通話とメールをしっかり・便利に・快適に
使えればそれで十分満足するんじゃないかなぁと
思ってしまいました。

少なくても私はそうですね〜猫


ケータイ変えたし、部屋チェンもしてみるかプレゼント
posted by みきてぃ at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸の素敵な夜景とおいしい料理

こんばんは。みきてぃです猫
帰省ラッシュも始まり
すっかり年末の雰囲気ですね。

私も地元の関西に帰ってきたので
今回はおススメのお店を紹介しようと思います。

ハーバーランドにあるFISHERMAN'S MARKETです。
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00030


こちらはなんと「90種類以上の料理が食べ放題」という
シーフード料理のバイキングのお店です。

どれぐらいかは数えませんでしたが、
確かにかなりの種類がありましたね〜

対面キッチンのような形で、目の前で
調理されているものをあります。

で、このお店のもう一つのウリが
席から見える夜景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200.jpg

窓際に座るとこんな夜景が見れますわーい(嬉しい顔)

神戸はこのハーバーランド以外にも
ポートアイランドや六甲山からの夜景など
きれいなところが多く、
私はやっぱり神戸の夜景が日本で
一番好きだな〜と実感しました♪

三日月やっぱり!神戸に住んでみたいな〜三日月
posted by みきてぃ at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

海堂尊の 「田口・白鳥シリーズ」

今日は、最近ハマっている本
ぴかぴか(新しい)海堂尊の 「田口・白鳥シリーズ」ぴかぴか(新しい)をお勧めします!

海堂尊といえば・・・『チーム・バチスタの栄光』を連想される方は多いかもしれません。
映画にもなりましたし、ドラマでも最近目にされた方は多いのではないでしょうか?

その中の登場人物でもある神経内科医 田口医師と
厚生労働省大臣官房秘書課付け技官・医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長
というみょうーに長ったらしい肩書を持つ白鳥が掛け合いをしながらも事件解決に携わっていく
というシリーズです。

医学的な用語も出てはきますが、わかりやすく、かつストーリー展開がうまい!!
そして医療現場の現状や問題も垣間見れます!

チーム・バチスタの栄光』 → 『ナイチンゲールの沈黙』 → 『ジェネラル・ルージュの凱旋

と3作目まで出てまして、今私が読んでいるのは2作目の『ナイチンゲールの沈黙』で、
まさに佳境に差し掛かっているところなんです!!
ついつい次が気になって読んでしまう!
今夜読み切ってから寝ようと思ってます。

年末年始、まったり過ごされる方!
おすすめのシリーズです!
posted by ねえさん at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

「有馬記念(第53回グランプリ)」


いよいよ今年最後のレースになりました。

「有馬記念(第53回グランプリ)」


宝塚記念と有馬記念については、既定のファン投票により選出されるのが特徴
自分の選んだ馬が出走した際は、応援しがいがあります。

ただ、ファン投票一位のウォッカが、出走を回避しているのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

今回確実に一番人気なのが、ダイワスカーレット
実力ともに、外せないでしょう。
スカーレットが優勝すると、牝馬としては37年ぶりの優勝とのこと
ぜひとも勝ってほしいです。

私はやはり牝馬に頑張ってほしいので、
カワカミプリンセスも応援晴れ晴れ晴れ


最近勝ち鞍のないメイショウサムソンについては引退レースになるので、
もしかしたら・・・ということもあるのかな。


昨年の覇者、マツリダゴッホ
ジャパンC優勝馬、スクリーンヒーロ注目です。



前々日のオッズをチェックしたところ
ダイワスカーレット (2.7倍)一番人気ぴかぴか(新しい)
メイショウサムソン (6.1倍)
スクリーンヒーロ (6.3倍)
マツリダゴッホ (7.1倍)


私は牝馬を中心に買いたいと思います。
結果はまたレース後に・・・。


感動の引退レース
有馬記念 ディープインパクト


競馬場の近くで部屋探しひらめきひらめきひらめき

posted by よーこ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

