2009年01月07日

神戸カフェめぐり

実は関西担当、みきてぃです猫

私の大好きな街・神戸のカフェをご紹介します。

今回は頻繁に通っているこちら。

GREEN HOUSE Silva


三宮の駅から徒歩数分の都心にあるのに
ここだけが森に囲まれていますクリスマス

店内にいると、ここが三宮だということを
忘れてしまうほど。

ランチ、カフェ、ディナー、バーと
いろんな使い方ができるのもいいところ。

夜は暗めの照明と各テーブルに灯されたキャンドルが
おっしゃれ〜な雰囲気ですのでぜひデートにどうぞハートたち(複数ハート)


写真なくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今度撮ってきます!!
posted by みきてぃ at 13:38| Comment(63) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年の目標はペン回し

年末年始TVを見ていたら、HEROがやってました。
キムタクと松たか子が検事役をやってるアレです。

その中でキムタクがペン回しをしてたので、
2009年はペン回しをマスターすることにしました。
全然回せないんです。

高い目標の達成は・・・
1回転1回転の・・・
積み重ね?

↓今年はここまで
posted by みきてぃ at 02:49| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑ってすごしたい2009年に!

こんばんは。
2009年も笑って過ごしたいみきてぃです猫

そんな私が独断と偏見でおすすめお笑い芸人を
ご紹介します。

【モンスターエンジン】
昨年のM1決勝戦にも出ていたので
もうすっかり有名ですね。



「神々の遊び」はどんどん新しいネタが増え
いつも楽しませてくれます。

彼らはモノマネなど、一人ずつでも
いろいろとできるので
2009年大ブレイクの予感ですぴかぴか(新しい)


【天竺鼠】
関西ではけっこうテレビでも見かける
天竺鼠(てんじくねずみ)。

コンビでコントなどいろいろやってますが
私が好きなのはこちら。



川原さんのナスビの口癖
「ねむたーい、横になりたーい」
無意識に言っていることがありますね。。

これからも楽しいことを探していきたいと思います。


お笑い芸人・ジョイマンと部屋探し!!
posted by みきてぃ at 01:48| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

知ってましたか?正月病

街中のお正月ムードも終わり
月曜日から仕事はじめの方も
多かったのではないでしょうか?

そんなみなさん、体調はばっちりですか?

4月に新生活が始まり、5月の大型連休の後
体調を崩したりやる気が出なくて
仕事を休みがちになるのを5月病と言いますが
なんと正月病というのもあるそうですねがく〜(落胆した顔)


「正月病」にならないお正月の過ごし方/All About

「大型連休」という理由だけでなく、
「お正月気分」の魔力によって自堕落な生活になりやすい
という点で、5月病より厄介な気がしますね。。

でもせっかく新しい年になったんだし、
去年のイヤなことは忘れて、
楽しく仕事がしたいですね!!

新年にテンションあがる応援ソングはこちらわーい(嬉しい顔)



新年には新しいお部屋で新生活を!



posted by みきてぃ at 02:13| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなグラフでダイエット

半年で10kgほど痩せた時のお話です。

昔は、ぶくぶくと豚のように太っていました。
週3、4回の焼肉/飲み会、漫喫→会社→漫喫という生活のせいです。
若さゆえのあやまちです。
いいんです。

で、痩せようかな、と思いました。
で、10kg痩せました。

その方法です。
・まず、会社を辞めます
・次に、長風呂に入ります
・んで、毎日体重を「はてなグラフ」に登録します
・痩せます
問題ありません。
いいんです。


はてなグラフは、数値を入れるとグラフで表示してくれるサービスです。
いいところは、他人のグラフと自分のグラフを重ねて表示できるとこです。
↓こんな感じ。青い人の負け。


体重のグラフを公開してる人の中から、
自分に近い体重の人を探してグラフを重ねれば、勝手にライバル出現です。
ちょっとやる気がでます。
こんなデブには負けない!、と。

公開されてる体重グラフはここから探せます。


自分探しの前に部屋探し
posted by みきてぃ at 02:07| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

クリスマス11日目

今日、錦糸町に用事があって行ってきました。
ふと駅を見たら、ドーン。
クリスマスツリーが堂々と光ってました。
錦糸町は敬虔なクリスチャンが多いんですね。

090104_2015~01.JPG
posted by みきてぃ at 02:13| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お正月のスポーツ

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?

私は正月になると、テレビの前から離れられませんたらーっ(汗)


毎年、お正月になると定番のスポーツ大会が色々あります。


続きを読む
posted by よっしぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

懐かしの再会☆

こんばんは、みきてぃです。

今日は高校時代の友達と
久しぶりに会ってきました。

そんなに長い間会っていないとは
思ってなかったのですが、
実は5年ぶり!!

それが判明したきっかけが
前に会った当時付き合っていた
お互いの彼の話題からでした。。。

「彼氏入院してたよね?!」
「双子の彼氏はどうなった?」


私がすっかり忘れてたことでも
彼女の中では重要な情報だったようですプレゼント

.jpg
こんなかわいいカプチーノぴかぴか(新しい)


カプチーノが似合うお部屋へ引っ越そう犬
posted by みきてぃ at 01:54| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

フランス人にwwwwwを教えてやった

先日、家でゲームをしていたら、フランス人のメル友ができました。
びっくりしました。
知ってる日本語は、sakeとAnna Tsuchiyaと言ってました。
土屋アンナすげぇ・・・

で、
彼女はよく、lol を使います。
lol は、(笑)という意味です


いまどき(?) lolはないわーと思って、
「日本じゃみんなwwwを使うんだよ」
と教えてやりました。

それ以来、律儀にwを3文字付けてくれるようになりました!
・・・いつも3文字です。
笑い度が上がるとwの数が増えるということを、英語で伝えられるくらい英語ができるようになりたいものです。

ちなみに、同僚のオダダーからは、
「ネカマだ、ネカマ」
と言われてます。
絶対、
アヴリル・ラヴィーン似のパリジェンヌだと思います(妄想)。

posted by みきてぃ at 03:15| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとゆるキャラで癒されよう!

こんばんは〜年末の大掃除を考えただけでも
気が重いみきてぃです。

さて、今回はゆるキャラ紹介第二回目です☆
今回はご当地キャラをご紹介手(グー)

まずはゆるキャラといえば!というぐらい
有名なひこにゃんです。

ひこにゃん.jpg

癒されますね〜黒ハート
彼は彦根城のキャラクターです。

有名になった今でも、彦根城周辺を
うろうろしているそうなので
(まぁそれが本業なのですが)
かなりの確率で出会えるのでは?!


そして次は私の最近のお気に入り、
千葉県のキャラクターちばけんです。

gn-20061120-02.gif

ネーミングも形状も、千葉県のキャラクターとして
正しいと思います。えぇ、とっても。


まだまだご紹介したいゆるキャラは
たくさんいますが、今回はここまで。

次回お楽しみ!!


ちばけんのいる千葉県に住んでみる?!
posted by みきてぃ at 01:08| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

慌ただしい年末に…ゆるキャラで癒されてみる

こんばんは。
クリスマスイブですね〜クリスマス
街中のイルミネーションもそろそろ
終わりかと思うと寂しいみきてぃです。

前回、東京タワーのノッポンのことに触れたので
今回はゆるキャラをいくつかご紹介ぴかぴか(新しい)

■にゃんまげ(時代村キャラクター)
まず私が昔から大好きなにゃんまげです。

images.jpg

「にゃんまげに飛びつこう♪」というCMでも
有名ですね。何度も飛びつきたい
衝動に駆られましたが、未だ実現せずですもうやだ〜(悲しい顔)

■らいよんちゃん
関西のテレビ局・MBSのキャラクターです。

:

特徴としては
・声がおっさん
・しっぽが4の形(4チャンネルなので)
・脱力系
・番組や流行に合わせていろいろな
格好をするのが好き?!

が挙げられます。

そのコスプレ画像がこちら。

27e2b890c587fc08763c9414c05385d5.jpg
ソウルフルなダンスをしてみたり…

10848830.jpg

冬ソナが流行った時には「らいヨン様」

ac26b4d0fc478af272cfc63c3e829a43.jpg
これはらいよんキングです。


…とまぁ、好き勝手やっている
ゆるーいキャラなのです。

次回はゆるキャラ祭りパート2をご紹介しますわーい(嬉しい顔)


ひらめきゆるキャラと一緒に暮らしたい!!
posted by みきてぃ at 01:23| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

東京タワーが50周年!

今月、2008年12月23日で
東京タワーが50周年を迎えますぴかぴか(新しい)

自分が生まれた時には既にあったので、
ずっと前からあるような気がしていたのですが
まだ50年なんですね〜

ということで、50周年記念の
イルミネーションが施されています。   

20081223-424963-1-L.jpg

クリスマス前でイルミネーションもきれいですし
中には水族館や世界のギネス記録を体感できる
博物館もありますよね。

あと、とても都会的ではないゆるキャラ
ノッポンもいるのでぜひぜひ行ってみては
いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

【東京タワー】
〒105‐0011東京都港区芝公園4‐2‐8
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html



[PR]東京タワーの見える部屋に住むなら…
HOME'S賃貸で検索!
posted by みきてぃ at 00:23| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ダイエットに成功しました〜


実は私、半年前はメタボ寸前でした。
健康診断で、お医者さんに、
「個人的にはぽっちゃりは好きだけど、もうすこし痩せたほうがいいですね」
と言われたのです。(セクハラ?)

むむ・・・・これはやばいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうしようと考えた結果ダイエットを始めることに。

だけど、何ダイエット?
とその時、すでに購入してお蔵入りとなっていた一本のDVDを思い出しました。

それが「コアリズム」
購入時、1週間は試したのですが、その後続かす挫折していたのです。

とにかくもう一度できるところまでやってみようと頑張った結果、
なんと3ヶ月で、ウエスト−15cmになりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回のことで、あきらめず続ければ、
結果はついてくるんだなとつくづく考えさせられました。

ちなみに、クワバタオハラのくわばたさんを目標に頑張りました。
http://www.kubireru.jp/



運動のできる広い部屋に住みたいな。
posted by よーこ at 21:43| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

みんなだいすきドデカミン

ドデカミンのんでますか?
私は呑んでます。
だいたい1日1.5リットル以上くらい呑んでます。

みなさんご存知の通り、2008年は記念すべきドデカミン5周年の年でした。
私はさっき知りました。

そんなドデカミンの新作が、12/9に発売されました!
その名も
「パワー全開!! ドデカミンBlack 2.0 MORE POWER, MORE ENERGY, MORE BLACK!」
です。
個人的に、5周年記念モデルだと思います。

dodekamin.jpg

ドデカミン・スーパーと比較してみました。

・カフェインが2倍に!(5mg→10mg)
・ガラナ・マカ!
・色が黒に!(黄色→黒)
・なんとなく味が違う!
・いまどき2.0!

そんなとこです。

詳しくはドデカミンのサイトでも見てください。
http://blog.asahiinryo.co.jp/dodekamin/


あえて独りでドデカミンを呑んで過ごすクリスマス
posted by みきてぃ at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冬のお楽しみ

突然ですがみなさん冬は好きですか?

私は寒いのは苦手なのですが、
この時期に特に盛り上がる
イルミネーションぴかぴか(新しい)が大好きで、
おかげで最近はこの時期が待ち遠しくすらなっていますわーい(嬉しい顔)

いろんなところへ見に行っているので
ここでぼちぼちと紹介できればと思います。

では一回目はこちら手(パー)

:

こちらはららぽーと豊洲です犬

このクリスマス仕様のイルミネーションも素敵ですが
実はこの先の海沿いの広場に行くと…

東京タワーやお台場の夜景がキレイに見えますぴかぴか(新しい)

IMG_1759(変換後).jpg

ぜひこの時期、大切な人と行ってみて下さい☆


posted by みきてぃ at 00:20| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

宝くじ(年末ジャンボ)買った?当たりやすい場所。

締め切りまで、あと一週間と迫っていますが、

まだ買ってないのであせってますexclamation

高額当選を狙わなければ、

バラのほうが確立が高いってほんとうですかね〜?


風水的には、「日のあたる場所」にある店舗で

購入するとよい晴れ

と友人が言ってました!



皆さんはなにがほしいですか?



私はとりあえず旅にでも、出たいですな〜飛行機
posted by いっちー at 13:27| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

