2008年11月28日

恋に仕事に頑張るあなたの物語「プラダを着た悪魔」

今回は「プラダを着た悪魔」をご紹介
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

仕事をしている女性に必見ですひらめき


ストーリーは
ジャーナリスト志願の主人公が、ひょんなことからファッション誌の編集長アシスタントへ。
多くの女性の憧れる職業だが、興味ゼロ。いずれは、
ジャーナリストへなる為と、職場へ向うが、生易しいものではなかった。
カリスマ的存在の、編集長はまさに「プラダを着た悪魔」だったのです。


鬼のような編集長に鍛えられ、
仕事はもちろんの事、ダサかった主人公が、みるみるおしゃれに変身していく姿は見もの
そして、主人公のアン・ハサウェイもとてもかわいいでするんるん


仕事をしている女性は凄いなと思わされる映画でした。
是非、皆さん見てみてください。



しかし、あんな無茶を言う上司がいたら泣いちゃいますねもうやだ〜(悲しい顔)


















posted by よーこ at 21:00| Comment(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

おじさんと猫のお話【ネコナデ】

猫派か犬派かと聞かれたら断然!猫派!!
の私がDVD化をとても楽しみにしていた【ネコナデ】
やっと見ることができましたるんるん

感想から書くと、子猫のショットが少ない猫
猫好きとしてはもどかしい限り。。。

ストーリーは人事部長のおじさんが猫を拾ってから、
どんどんハマっていき、最初は憎たらしく見えたおじさんが
可愛く見えてくる、不思議な映画です。

ただ、猫ショットというよりは、人事部長がリストラを
宣告するシーンや、新卒イビリか!?というような
シーンが多くて、期待していたものとは少し違いましたバッド(下向き矢印)

ただ、子猫のアップや仕草は可愛すぎですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by あきあき at 21:18| Comment(1) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「チャーリーとチョコレート工場」世界一のチョコレート

最近めっきり、寒くなってきて、新作のチョコレートがどんどんでてきましたね!

そんななか、輸入雑貨店で見つけました!

世界一おいしいチョコレート」ウィリーウォンカチョコです目ぴかぴか(新しい)

200811201429001.jpg

このチョコが登場するチャーリーとチョコレート工場

ジョニーデップ主演であまりにも有名な映画ですが、

内容は、結構シュール

チョコレートに入っているプレミアムチケット

手に入れたものだけが行くことのできる夢の工場見学の話

その工場見学の中で、普段から生意気な子供たちは、

ウォンカの餌食になってしまします。

心優しい主人公は、最後まで工場見学ができるでしょうか???

この映画の見所は工場内のセット。世界観がすごいです!

あと工場内で働いているウンパルンパもかわいいです!

私も、工場見学に行ってみたいけれど・・・・

チケットは残念ながら入ってませんでした
もうやだ〜(悲しい顔)








posted by いっちー at 20:03| Comment(63) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

期待を裏切らない「僕たちと駐在さんの700日戦争」

ブログの時からファンだったのですが、
映画も期待を裏切らない面白さでした!!

ストーリーは受験を控えた高校生と、
美人妻をもつ駐在さんとの田舎町で起きる小さな戦争です。

駐在さん役の佐々木蔵之介が役にピッタリで、
無表情で高校生に酷すぎる仕返しをするのが
面白すぎでしたグッド(上向き矢印)

最後は、青春ムービー的な終わり方をするので、
それはムチャでしょ・・・と思うような終わり方でしたが・・・

ただ、くだらない事ばかりしている男子高校生達を
見ていて、自分の高校時代もこんな男子いたな〜と
懐かしい気持ちがモクモクと沸いてくるような映画でした。

是非、オススメです!
主役の市原隼人も、カッコいいですよ黒ハート


posted by あきあき at 21:02| Comment(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢口史靖監督の最新作「ハッピーフライト」

私は飛行機がきらいで、できれば乗りたくない派なのですが、

この映画をみて「やっぱり乗りたくないな〜・・」と思ってしまいました。たらーっ(汗)

そういう意味では広告失敗?かも知れないですが・・、

意外とハラハラどきどきあせあせ(飛び散る汗)緊迫感のあふれる展開!!(でも、笑いも)

あと

普段は全然しらなかった「空港での仕事」が知れて楽しかった!

理不尽なお客にも笑顔で対応するスタッフの方々はさすが。


そして「バードマン」 とか 素敵

そんなに期待していなかったのですが、十分楽しめました!

綾瀬はるか かわいかった〜。
blog111802.gif
posted by いっちー at 15:40| Comment(1) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

映画『ハンサムスーツ』は奥深い!

今回はいま公開中のぴかぴか(新しい)『ハンサム☆スーツ』ぴかぴか(新しい)のご紹介を少ししたいと思います!
http://handsome-suits.com/

着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」・・・そんな素晴らしスーツが手に入ったら?!
あなたはどうしますか?
やっぱり着ちゃいますよね?
私も一度でいいから自分が歩くと周りが振り向くっていうやつを味わってみたいです!

映画のストーリーは
料理上手で心優しい性格だけど、
デブで不細工な容姿から、女性にもてない・・・というか、
散々な対応をされていた主人公琢郎が
「洋服の青山」(笑)で「ハンサム・スーツ」を手に入れて文字通り
「ハンサム」になり今までとはまるっきり違う人生を楽しむ!
・・・といったコメディ映画。
だと思っていました。観るまでは。。。
ただ、この映画はそこでは終わらないんです!

人にはそれぞれ大切なものがあり、それは実は気づいていないだけで
すごーく近くにあったりするんですよね。
時には失いそうになって(もしくは失って初めて)気づいたりするんです。。。

はじめは久々にバカ笑いさせてもらえた映画でしたが、
最後は
「人との関わりに一番必要で大切なこと忘れかけてたかも」
っと素直に思える映画でした。

にしても、ハンサム・スーツのかわいらしさにちょっと笑いました。
マシュマロマンをめちゃくちゃプリティにした感じで、
しかもスーツ装着には圧縮袋のように掃除機で・・・ってあたりも
突っ込みどころ満載!
思いっきり笑って、おもいっきり心があったかくなる映画です!
一度劇場でご覧あれ!

posted by ねえさん at 01:41| Comment(1) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

