2009年01月06日

はてなグラフでダイエット

半年で10kgほど痩せた時のお話です。

昔は、ぶくぶくと豚のように太っていました。
週3、4回の焼肉/飲み会、漫喫→会社→漫喫という生活のせいです。
若さゆえのあやまちです。
いいんです。

で、痩せようかな、と思いました。
で、10kg痩せました。

その方法です。
・まず、会社を辞めます
・次に、長風呂に入ります
・んで、毎日体重を「はてなグラフ」に登録します
・痩せます
問題ありません。
いいんです。


はてなグラフは、数値を入れるとグラフで表示してくれるサービスです。
いいところは、他人のグラフと自分のグラフを重ねて表示できるとこです。
↓こんな感じ。青い人の負け。


体重のグラフを公開してる人の中から、
自分に近い体重の人を探してグラフを重ねれば、勝手にライバル出現です。
ちょっとやる気がでます。
こんなデブには負けない!、と。

公開されてる体重グラフはここから探せます。


自分探しの前に部屋探し
posted by みきてぃ at 02:07| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

