2008年12月26日

フランス人にwwwwwを教えてやった

先日、家でゲームをしていたら、フランス人のメル友ができました。
びっくりしました。
知ってる日本語は、sakeとAnna Tsuchiyaと言ってました。
土屋アンナすげぇ・・・

で、
彼女はよく、lol を使います。
lol は、(笑)という意味です


いまどき(?) lolはないわーと思って、
「日本じゃみんなwwwを使うんだよ」
と教えてやりました。

それ以来、律儀にwを3文字付けてくれるようになりました!
・・・いつも3文字です。
笑い度が上がるとwの数が増えるということを、英語で伝えられるくらい英語ができるようになりたいものです。

ちなみに、同僚のオダダーからは、
「ネカマだ、ネカマ」
と言われてます。
絶対、
アヴリル・ラヴィーン似のパリジェンヌだと思います(妄想)。

posted by みきてぃ at 03:15| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。