2008年12月09日

最新映画「WALL・E/ウォーリー」700年後の世界って!?


ピクサースタジオ最新作WALL・E/ウォーリーみてきました目ぴかぴか(新しい)

一匹のゴキブリしか友達がいなかったウォーリーが、

初めて恋したイヴというロボットを助ける大冒険の話です。

もし言葉が分からなくても、内容の解かる映画でした。感動もあり。

かわいいウォーリー黒ハート」は、大体、皆さんもわかっていると思うので、

それは、

さておき・・・


700年後、人間がやばいです!!

成人が「スーパーメタぼ!の赤ちゃん体系」

科学の進歩は人間を堕落させるということが誇張させていて

・・正直怖いあせあせ(飛び散る汗)です。


でも、・・よく考えると

700年前は、ケータイパソコンもなかったわけだし、

700年後、あんな世界になっても、まんざら嘘でもないか・・・

とか思いました。


環境問題という視点でみると意外と内容は重いです。

まあ、そんなことは考えなくても

アニメーションとして、すごくたのしいので、

特にお子様ずれにお薦めします!


夢中だったので、あっという間の2時間でした〜晴れ





posted by いっちー at 20:12| Comment(1) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォーリー私も見ました!!

キャラクターがかわいいのは予想通りで、
見終わった後はすっかり「ウォーリー」の
モノマネ合戦でした。

テーマについては考えさせられるものが
ありますね。
でも無理に「環境を守れ!!」って言うよりも
こういう未来の映像を見せて自分たちで
危機感を持って取り組む方が効果が
あがりそうだと感じました。
Posted by みきてぃ at 2008年12月10日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。