2008年12月09日

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

岩井俊二監督の作品。もともとはテレビドラマの『if もしも』の一作品として放映されたものが、映画化されてものです。
『if もしも』は『世にも奇妙な物語』のあとを受けて放映されたもの。人生の選択に迫られたときにどちらを選ぶか、ということをテーマにした作品で、結末が二つあるドラマです。

『打ち上げ花火〜』の場合はこんなストーリー。
小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、実は二人とも同級生のなずなのことが好きだった。しかしなずなの両親が離婚し、彼女が母親に引き取られて二学期から転校することになっているとは、二人には知るよしもなかった。 親に反発したなずなは、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けをする。 勝ったのは祐介か? 典道か? 勝負のあとから、異なる二つの物語が展開する。

出演は山崎裕太、奥菜恵、小橋賢児など。主人公達が同年代という思い入れもあるのですが、鮮やかな映像世界と音楽も最高です。
元々ドラマだったということもあって短い作品ですが、見ていない方はぜひどうぞ!
posted by にしぉ at 08:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岩井俊二監督の作品は好きでほとんど
見ましたが、この作品はまだ見れてません。

次の休みにでも、借りてみてみようかな〜
Posted by よーこ at 2008年12月12日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。