2009年01月07日

神戸カフェめぐり

実は関西担当、みきてぃです猫

私の大好きな街・神戸のカフェをご紹介します。

今回は頻繁に通っているこちら。

GREEN HOUSE Silva


三宮の駅から徒歩数分の都心にあるのに
ここだけが森に囲まれていますクリスマス

店内にいると、ここが三宮だということを
忘れてしまうほど。

ランチ、カフェ、ディナー、バーと
いろんな使い方ができるのもいいところ。

夜は暗めの照明と各テーブルに灯されたキャンドルが
おっしゃれ〜な雰囲気ですのでぜひデートにどうぞハートたち(複数ハート)


写真なくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今度撮ってきます!!
posted by みきてぃ at 13:38| Comment(63) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年の目標はペン回し

年末年始TVを見ていたら、HEROがやってました。
キムタクと松たか子が検事役をやってるアレです。

その中でキムタクがペン回しをしてたので、
2009年はペン回しをマスターすることにしました。
全然回せないんです。

高い目標の達成は・・・
1回転1回転の・・・
積み重ね?

↓今年はここまで
posted by みきてぃ at 02:49| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑ってすごしたい2009年に!

こんばんは。
2009年も笑って過ごしたいみきてぃです猫

そんな私が独断と偏見でおすすめお笑い芸人を
ご紹介します。

【モンスターエンジン】
昨年のM1決勝戦にも出ていたので
もうすっかり有名ですね。



「神々の遊び」はどんどん新しいネタが増え
いつも楽しませてくれます。

彼らはモノマネなど、一人ずつでも
いろいろとできるので
2009年大ブレイクの予感ですぴかぴか(新しい)


【天竺鼠】
関西ではけっこうテレビでも見かける
天竺鼠(てんじくねずみ)。

コンビでコントなどいろいろやってますが
私が好きなのはこちら。



川原さんのナスビの口癖
「ねむたーい、横になりたーい」
無意識に言っていることがありますね。。

これからも楽しいことを探していきたいと思います。


お笑い芸人・ジョイマンと部屋探し!!
posted by みきてぃ at 01:48| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ハリーポッター

ハリーポッターがとても好きです。

もし、生まれ変わるならホグワーツ魔法学校に入学したいくらいです。

ハッフルパフのテーブルの一番端っこでいいです。
〈わからない人は作品を見てください;〉

モブでいいから仲間に入れて!と思っています。

今度の新作も楽しみぴかぴか(新しい)
ハリーポッターと謎のプリンス

ちなみに

私はハリーポッター本人が好きなので

ダニエル君には興味ありません。


でも、子供の頃は本当にかわいかった・・・

dani02.jpg



黒ハート




今はこんなです↓





dani01.jpg




・・・嫌。



舞台「Equus」に全裸目で出演しています。

りっぱに役者ですな〜!
posted by いっちー at 22:56| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂の「生キャラメル」の味!

お正月、帰省された方からのお土産で

ぴかぴか(新しい)「お花畑牧場の生キャラメル」を頂きましたぴかぴか(新しい)

200901061043001.jpg

ずっと食べてたかったので、すごく嬉しかったです。

超ドキドキして口に運ぶと

目

あ、っいうまに、溶けました!!!

食感は

常温でゆるくなったバターのイメージが近いです。

味は、

濃厚なキャラメル+バニラっぽい風味


って、かんじでしょうか?

とにかくうまいです。

しばらくしてブームが去ったら

自分で買い求めたいです。

抹茶味とか気になる・・・。
posted by いっちー at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知ってましたか?正月病

街中のお正月ムードも終わり
月曜日から仕事はじめの方も
多かったのではないでしょうか?

そんなみなさん、体調はばっちりですか?

4月に新生活が始まり、5月の大型連休の後
体調を崩したりやる気が出なくて
仕事を休みがちになるのを5月病と言いますが
なんと正月病というのもあるそうですねがく〜(落胆した顔)


「正月病」にならないお正月の過ごし方/All About

「大型連休」という理由だけでなく、
「お正月気分」の魔力によって自堕落な生活になりやすい
という点で、5月病より厄介な気がしますね。。

でもせっかく新しい年になったんだし、
去年のイヤなことは忘れて、
楽しく仕事がしたいですね!!

新年にテンションあがる応援ソングはこちらわーい(嬉しい顔)



新年には新しいお部屋で新生活を!



posted by みきてぃ at 02:13| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなグラフでダイエット

半年で10kgほど痩せた時のお話です。

昔は、ぶくぶくと豚のように太っていました。
週3、4回の焼肉/飲み会、漫喫→会社→漫喫という生活のせいです。
若さゆえのあやまちです。
いいんです。

で、痩せようかな、と思いました。
で、10kg痩せました。

その方法です。
・まず、会社を辞めます
・次に、長風呂に入ります
・んで、毎日体重を「はてなグラフ」に登録します
・痩せます
問題ありません。
いいんです。


はてなグラフは、数値を入れるとグラフで表示してくれるサービスです。
いいところは、他人のグラフと自分のグラフを重ねて表示できるとこです。
↓こんな感じ。青い人の負け。


体重のグラフを公開してる人の中から、
自分に近い体重の人を探してグラフを重ねれば、勝手にライバル出現です。
ちょっとやる気がでます。
こんなデブには負けない!、と。

公開されてる体重グラフはここから探せます。


自分探しの前に部屋探し
posted by みきてぃ at 02:07| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖いもの見たさ…?〜SAW(ソウ)

今回は趣旨を変えてこちらの映画をご紹介。
『SAW(ソウ)』シリーズです。

日本では最新のパート5が去年の11月に
公開されたホラーサスペンス映画です。

この映画は…見れる人と見れない人とが
きっぱりと分かれる映画だと思います。
(私はどちらかといえば見れない人ですが
結構がんばって見ているタイプです)

内容はジグソウという殺人鬼が
とあるターゲットたちに生死をかけた
ゲームを仕掛けていくというものです。

残酷でかなり怖いのですが
現実とはかけ離れすぎていて、
一人で思い出してびくびくするなんてことは
ないのでご安心をグッド(上向き矢印)

怖いもの見たさ、最近刺激が足りないなという方は
是非一度ご覧ください手(パー)

誰もいない部屋で気配を感じたら…
posted by みきてぃ at 01:42| Comment(0) | ホラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事始め!

いやはや・・・みなさまあけましておめでとうございます。
今日が仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

私はカレンダー通りの12/27〜1/4の9連休だったのですが・・・
風邪菌にノックアウトされ、ほとんどを布団の中で過ごしたという
最悪な年末年始でした。

が、、、、
今年こそは彼氏、いや旦那さまになってくださる方を!!
「婚活」本格始動しなければ!と思い立ち、関節痛に苦しみながらも
行ってまいりました三宮の「生田神社」!!
縁結びの神様としても名高いこの神社!
藤原紀香と陣内智則の結婚式が行われた神社!
とりあえず行くしかないでしょう!

ということで、しっかり縁結びのお守りをゲットしてまいりした!!
今年は年始にゆっくりした分動きまくります!
posted by ねえさん at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

クリスマス11日目

今日、錦糸町に用事があって行ってきました。
ふと駅を見たら、ドーン。
クリスマスツリーが堂々と光ってました。
錦糸町は敬虔なクリスチャンが多いんですね。

090104_2015~01.JPG
posted by みきてぃ at 02:13| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

アヒルと鴨のコインロッカー


今回は第25回吉川英治文学新人賞となり
昨年、映画にもなったこの作品をご紹介ぴかぴか(新しい)


アヒルと鴨のコインロッカー
  
著者:伊坂 幸太郎
   発行:創元推理文庫


ひらめきこの本の情報はこちらひらめき

続きはこちら
posted by よっしぃ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

浅草寺に行きました

あけましておめでとうございますひらめきひらめきひらめき

今日、実家から帰ってきました。
初詣に行ってないこともあり、散歩がてら浅草寺へ。


行ったのはいいのですが、凄い人・人・人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


仲見世から雷門を通り越して、道路のほうまで参拝客が並んでいる状態。
ん・・・考えた挙句、参拝を断念。
並ぶ気力が私にはありませんでした(根性無し)


参拝は後日として、おみくじだけ引いて帰ろうと、裏道から浅草寺へ。


行く途中、揚げ饅頭を買い食い〜うまい
お店がたくさんあるのでのぞくだけでも楽しいですぴかぴか(新しい)

やっとこおみくじを引いたのですが結果がなんと、でした。
私の今年って・・・。

やっぱ参拝してないのがいけなかったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)



また後日、お参りします。


下町で部屋探し家
posted by よーこ at 20:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三谷幸喜監督のコメディ

以前に映画館で観た映画なのですが・・・

この映画をご紹介ぴかぴか(新しい)


『ザ・マジックアワー』
 
 監督:三谷幸喜
 出演:佐藤浩市・妻夫木聡・深津絵里
     西田敏行・小日向文世・寺島進
         香川照之・綾瀬はるか・唐沢寿明 ほか

  
 ひらめき映画情報はこちらひらめき




三谷幸喜監督の映画では、
「THE有頂天ホテル」や「笑いの大学」など
好きな映画が多いですが、
この作品もとても好きな映画です映画


この作品のテーマは どんっ(衝撃)勘違いどんっ(衝撃)

勘違いから始まったドラマを、
佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、西田敏行、
小日向文世、寺島進、香川照之などの豪華な役者達が
真剣に演じているため
そのギャップが非常に面白いでするんるん


三谷幸喜監督の作品らしい小ネタや笑いが
びっしり詰められていますが・・・

売れない役者のまじめな思いに裏打ちされた「夢」が
この物語のもう一つのテーマとしてしっかりあるので
笑いの多いこの作品をしっかりまとめているんじゃないかと思います。


お正月休みもあと僅かですが、
この映画を観て笑ってみてくださいexclamation


ひらめきお正月が終わったらこちらひらめき
posted by よっしぃ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピード感たっぷりのアニメ

お正月休みもあとわずかですねあせあせ(飛び散る汗)

今回は『スピードレーサー』をご紹介ぴかぴか(新しい)



『スピードレーサー』

 監督・脚本:ウォシャウスキー兄弟

ひらめき映画情報はこちらひらめき


続きはこちら
posted by よっしぃ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界中を旅したい!〜Love&Free

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
実家ですっかりリラックスのみきてぃです。
みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか?

今日ご紹介するのは新年にぴったり、
新しいことを始める勇気をもらえる本
高橋歩の「Love&Free」です本

高橋歩さんという方は
カフェを経営や出版社を立ち上げたり
さまざまなことをされていますが、
やはり『旅人』というのが一番の肩書だと思います。

この「Love&Free」は、筆者が奥さんと結婚した直後に
出発した世界旅行の時のフォトエッセイ集です。

これを見ていると、世界にはまだまだ
自分の知らないことがたくさんあって
もっと知らないことを知りたいなぁと感じます。

2009年、どんどん新しいことに挑戦したいですね。

みなさんにとってもいい年になりますように☆

[高橋歩さん公式サイト]
http://www.ayumu.ch/


新しい年にはあたらしいお部屋をわーい(嬉しい顔)
posted by みきてぃ at 13:50| Comment(0) | ドキュメンタリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お正月のスポーツ

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?

私は正月になると、テレビの前から離れられませんたらーっ(汗)


毎年、お正月になると定番のスポーツ大会が色々あります。


続きを読む
posted by よっしぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

猫にマタタビを与えてみた

明けましておめでとうございます晴れ

初詣の境内で売られていた「猫のおみあげ」マタタビ3本200円





を 


我が家の桃太郎くんに与えてみました。


DSC01873.JPG

「なんですかい?」




DSC01894.JPG

「ただの棒切れのような・・」




DSC01892.JPG

「む、なにやらよい香りが・・・」




DSC01892.JPG 

「がぶりっと!」




DSC01892.JPG 

「なんじゃこりゃーー!うめ!うっめー!」



DSC01892.JPG 

「うめ〜うめ〜・・・・う・・・・・・


DSC01873.JPG 

「お前は、いい奴や〜〜〜黒ハート

(マタタビはおなかの下にいます)


やっぱり、猫はマタタビが好き。


今年は猫と住む?(=^ェ^=) ペット可物件わんさか!

posted by いっちー at 15:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニー最新作!『WALL・E/ウォーリー』


今回はディズニー/ピクサーの最新作

『WALL・E/ウォーリー』 をご紹介映画 

ひらめき映画情報はこちらひらめき



劇中ではほとんど台詞らしきものはなく
音や表情や動作で感情を表現しているのは見事ぴかぴか(新しい)

ひとつひとつの動きの中から彼らの行動の意味だったり
気持ちだったりを捉えられるような感じがしました。

ウォーリーの寂しげな表情やふてくされた時のしぐさなど
とても可愛らしかったでするんるん

アニメーションのかわいさはもちろんですが、
それ以上に、テーマである「環境問題」や「愛」を
うまく伝えられている、そんな映画だと思いました。

他のピクサー作品である、「ファインディング・ニモ」や
「モンスターズインク」などともまた少し異なる、
深い意味を読み取れる作品だと思いますどんっ(衝撃)

オススメですexclamation
posted by よっしぃ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な短編集

皆さん、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も皆さんにとって素敵な1年になりますようにグッド(上向き矢印)


さっそくですが、今年1発目のおすすめ本をご紹介どんっ(衝撃)



村上春樹の短篇選集、『象の消滅』ですexclamation

ひらめき本の情報はこちらひらめき




この本は、村上春樹の短編集の中から17作品を
アメリカの編集者がまとめた一冊です。

日本と異なる出版事情や、海外の編集者のチョイスや
翻訳の違いなどがあるのも非常に面白い部分です。

作者の長編小説は、長いので少々きついという方でも
この短編集なら読みやすいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

村上春樹のベスト版とも言えるので、
村上作品を読んだことがない方にももちろんおススメですグッド(上向き矢印)

タイトルにもなっている「象の消滅」
村上作品の中でも特に異色と言える「レーダーホーゼン」
結婚する妹とのやりとりを描いた「ファミリー・アフェア」
恐らく最も多くの方に好まれる作品「午後の最後の芝生」

などがおススメですexclamation


それでは皆さん、良いお正月を〜るんるん

posted by よっしぃ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

